Twitter

ヤマレコ

  •  

LINK

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の4件の記事

峠を攻める(笑)

 街中だけで乗っていてもおもしろくないので、ちょっくら山のほうへ。このあたりは紅葉時期以外はすいてるなぁ。

Figaro001

 峠で記念撮影。

Figaro002

 東京でも雪発見! 昼間だったので、路面は問題なしでした。

Figaro003

 登りではパワー不足は感じなかったですし、下りでは、ちょっとだけ無理してカーブしてみましたが、ちゃんと回ってくれました。予想してたよりもずっと快調快調。というかあたりまえなんですけどね。

 どれだけのポンコツが来ると思っていたのか…。

 
 

冬の空

Img_4006

 青く透明な冬の空

試し乗り

 それではとりあえず走ってみますか。ということで試運転。

 おぉ、ちゃんと走るじゃないか。予想していたよりずっと快調♪ ちゃんと加速するし(笑)。ターボだからあたりまえか。有明から運転してきた陸送業者の人も、「エンジンは快調でしたよ」と言っていたし。まぁ調子悪いですよとは言えないと思うけど…。

 ちっこい車だけど、視点が低すぎないのがいい。試乗してないので不安だったんですよ。視点の低い車は苦手なんですよね~。というか高いほうが好き。スピード出しすぎると怖いけど。

 エンジン音が高いような気がしないでもないけど、正常なのがどんなだかわからないからなぁ。あと気になる点は、アイドリング時に少し振るえるかな。時々ブルンって大きくなる。それと走行中にギシギシするけど、ボディーがぼろいのか、足回りがへたってるのか、できるだけはやく点検したいけど、信頼できる腕のいい整備工場を知らない! 仕事でお世話になってるところは、自分の車を預けるのは不安だしな~。(社長ゴメン)

 
 

我が家にフィガロがやって来た

 2007年12月18日、ついに我が家にフィガロ君がやって来ました。買うと決めてから、なんだかんだで結局2ヶ月ほどもかかってしまいましたが。

 気に入ったのがなかなかなくて九州から送ってもらったのですが、陸送費が7万円もかかった(泣) それに、ネット上の小さな写真とメールや電話でのやり取りだけで車を買うなんて、かな~り冒険だったような気がします。でも、ベージュでドアミラーカバー付きのフィガロなんて簡単には見つかりそうもないし、すぐにでも乗りたかったので即決してしまいました。陸送費7万円かかったけど(泣)

Figaro

 車検場で受け取ったときには、「おぉ、きれいだ!」と思いましたが、よく見ると、小さなキズやサビや塗装のはがれがあったりして、まぁ、平成3年式だししょうがないか。これから少しづつきれいにしてあげるよ。

 とりあえず走行中にぶっこわれたりしないでね。

 
 

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »