Twitter

ヤマレコ

  •  

LINK

« 奥多摩の集落を訪ねて | トップページ | 東京の秘境 »

東京都内にある天空の村

 奥多摩湖に注ぐ峰谷川に沿って川沿いの道をさかのぼると、下り集落を過ぎた辺りからだんだんと高度が上がり、しばらくして道は川沿いを離れ、つづら折りになって山の上へと登って行く。

Img_4264

 自動車で行ける道の終点が「奥」集落である。

Img_4237

 つづら折りになって山を登ったところにある集落である。谷底の集落と比べるとかなり標高が高い。

Img_4247

 山の斜面に集落があるため、集落の一番上と一番下でもかなりの高度差がある。

Img_4239

 ほんとうに山上の世界である。空気が澄んで見晴らしがよく気持ちのよいところだ。

Img_4227

 しかし、買い物するにも谷底まで下りなくてはならず、不便な場所であることは間違いない。なぜこのような山の上に集落ができたのか、不思議なところである。

 
 

« 奥多摩の集落を訪ねて | トップページ | 東京の秘境 »

12 東京都」カテゴリの記事

G. 農村・山村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038344/32224583

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都内にある天空の村:

« 奥多摩の集落を訪ねて | トップページ | 東京の秘境 »