Twitter

ヤマレコ

  •  

LINK

« 陣馬山と佐野川地区 - その3 和田 | トップページ | 陣馬山と佐野川地区 - その5 石井家住宅〜藤野 »

陣馬山と佐野川地区 - その4 和田〜鎌沢〜上河原〜上沢井〜落合

和田から藤野駅まではバスも出ていますが、一日に何本もないバスの時間まではまだ少しあり、歩いてもたいした距離じゃないと思って、車道をてくてく下っていくことにしました。

Img_0003

和田を過ぎ、鎌沢集落に入ります。

Img_9220

甲州街道の裏街道がここを通っていたそうです。

Img_9219

山里の風景を眺めながら、さらに歩きます。

Img_9226

集落の背後の斜面には茶畑。

Img_9229

のんびり歩いていたら、和田から来たバスに抜かされました。自由乗降区間なので、手を上げれば止まってくれますが、このまま駅まで歩くことにしました。

いつもの山歩きではクタクタになって、最後はもう歩くの嫌になりますが、この日はまだまだ余裕がありました。珍しいことです。

Img_9231

上河原、上沢井と集落を通過していきます。

Img_9237

やっと藤野駅までの半分くらいのところまで来ました。

Img_9242

さらに歩いて、陣馬山登山口に到着。

朝、バスを降りたところです。朝と午後では光の加減も空気感も違って、別の場所へ来たような気分になります。

 
 

« 陣馬山と佐野川地区 - その3 和田 | トップページ | 陣馬山と佐野川地区 - その5 石井家住宅〜藤野 »

14 神奈川県」カテゴリの記事

G. 農村・山村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038344/46920334

この記事へのトラックバック一覧です: 陣馬山と佐野川地区 - その4 和田〜鎌沢〜上河原〜上沢井〜落合:

« 陣馬山と佐野川地区 - その3 和田 | トップページ | 陣馬山と佐野川地区 - その5 石井家住宅〜藤野 »