Twitter

ヤマレコ

  •  

LINK

« 不思議の井戸へ - 鎌倉海蔵寺 | トップページ | 建長寺でまったり - 鎌倉建長寺 »

切通しを行く - 化粧坂切通し・亀ケ谷坂切通し

鎌倉市役所の駐車場に車を停めたので、銭洗弁天から化粧坂の切通しを超えて海蔵寺まで行きました。

切通しとは、その名の通り山を切り開いて通した道です。
当然ですが、平地と同じ高さまで切り開くようなことはなく、アップダウンのある山道です。

Img_9373

今回は珍しく同行者有りだったのですが、かかとの高い靴を履いてらっしゃいました。
全然大丈夫と言ってましたが、ちょっと歩きにくそうでした。
鎌倉へ来て、まさか山道を歩くことになるとは予想していなかったと思われます。
自分もそんなつもりはありませんでした。
以前には、雨上がりのぬかるんだ梅の公園を、かかとの高い靴で歩かせたこともありました。
重ね重ねお詫び申し上げます。

海蔵寺の次は建長寺へ向かいました。

北鎌倉へは、亀ヶ谷坂切通しを超えて行きます。
また切通しです。

Img_9421

こちらは舗装されているので、まだマシだったと思います。

しかし鎌倉は、意外と坂の多い町ですね。

 
 

« 不思議の井戸へ - 鎌倉海蔵寺 | トップページ | 建長寺でまったり - 鎌倉建長寺 »

14 神奈川県」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038344/46922336

この記事へのトラックバック一覧です: 切通しを行く - 化粧坂切通し・亀ケ谷坂切通し:

« 不思議の井戸へ - 鎌倉海蔵寺 | トップページ | 建長寺でまったり - 鎌倉建長寺 »