Twitter

ヤマレコ

  •  

LINK

« 陣馬高尾縦走 - その2 がっかり堂所山とトレイルランナー | トップページ | 月の明るい夜に »

陣馬高尾縦走 - その3 ビアマウントを目指せ!!

基本的に退屈です。ずっと杉の植林地帯が続きます。

R0012738

ビアマウントでビール飲むのだけを励みにがんばります。

今回、高尾山をゴールにしたのは、ビアマウントでビールを飲むためです。どうせ飲むなら、たっぷり歩いて、たっぷり汗をかいてから飲もうって魂胆です。

 

だんだんと歩くのに飽きてきましたが、景信山へ到着。

茶屋のお祖父さんと話し込んで、なめこ汁を飲んでから再出発しました。

R0012741

小仏峠を通過して城山へ。城山山頂でもしばし休憩。

だいぶつかれてきました。一度座るとなかなか歩き出す気になれません。

R0012747

そしてついに高尾山頂に到着。たいしたアップダウンはないのですが、仕事で疲れ切った身には、距離の長さが応えました。

早々に山頂を撤収し、最大の目的であるビアマウントを目指します。冷たいビールの一気飲みのために、ここまでがんばってきたのです。

R0012751

が、しかし…。

ビアマウントは満席…。

かなり長い順番待ちの列ができていました。いまから整理券もらっても、中に入れるのは数時間後になりそうです。

涙を飲んで下山します。歩く気力もなく、ケーブルカーに乗りました。

温泉施設で汗を流し、駅前の蕎麦屋で飲んだくれてから帰りました。

 
 

« 陣馬高尾縦走 - その2 がっかり堂所山とトレイルランナー | トップページ | 月の明るい夜に »

① 奥多摩・高尾・奥武蔵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038344/47177020

この記事へのトラックバック一覧です: 陣馬高尾縦走 - その3 ビアマウントを目指せ!!:

« 陣馬高尾縦走 - その2 がっかり堂所山とトレイルランナー | トップページ | 月の明るい夜に »