Twitter

ヤマレコ

  •  

LINK

« 陣馬山と佐野川地区 - その1 陣馬山登山口〜栃谷 | トップページ | 陣馬山と佐野川地区 - その3 和田 »

陣馬山と佐野川地区 - その2 陣馬山頂〜和田

栃谷集落を抜けて、急坂を登っていきます。

やっと山登りらしくなってきました。

Img_9935

と思ったら、あっけなく尾根筋に到着。

Img_9941

これからというところで拍子抜けです。

ここからはなだらかな尾根上を歩いていきます。

Img_9943

しばらく歩くと、山頂へ続く階段道になります。

階段の先に、なにやら賑やかな様子が見えてきました。

Img_9954

あっけなく山頂へ。

20120715110704

登った気のしない登山でした。

Img_9958

雲が多くて富士山は見えませんでしたが、それでも陣馬山の山頂は広々として気持ちいいところです。

山頂の茶屋で昼食を取りました。

Img_9960

持ってきたおにぎりと、ほんとはかき氷がすっごい食べたかったのですが、豚汁を注文して食べました。

塩気のあるものもおいしい。どうして山で食べると、なんでもこんなにおいしいのでしょうか。

ひとしきり休憩して、白馬の像にタッチしてから下山です。

Img_9962

下山は和田集落を目指します。山頂からは上沢井へ下る道を行き、すぐに右へそれて和田へと向かいます。

Img_9963

この道はけっこう急な坂が続き、下るのもやっかいですが、あまり登りたくはないです。

Img_9967

滑るようにして斜面を下っていくと、和田集落が見えてきました。

 
 

« 陣馬山と佐野川地区 - その1 陣馬山登山口〜栃谷 | トップページ | 陣馬山と佐野川地区 - その3 和田 »

① 奥多摩・高尾・奥武蔵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038344/46919239

この記事へのトラックバック一覧です: 陣馬山と佐野川地区 - その2 陣馬山頂〜和田:

« 陣馬山と佐野川地区 - その1 陣馬山登山口〜栃谷 | トップページ | 陣馬山と佐野川地区 - その3 和田 »