Twitter

ヤマレコ

  •  

LINK

« 重要伝統的建造物群保存地区 2012 | トップページ | 陣馬山と佐野川地区 - その2 陣馬山頂〜和田 »

陣馬山と佐野川地区 - その1 陣馬山登山口〜栃谷

近場で登山第二弾は、陣馬山へ登ることにしました。本番前にハードな山に登って足を痛めても困るので、軽いハイキング気分で登れるところにしておきます。

電車とバスで登山口まで、秘境への矢印に従って右へ曲がります。

Img_9876

ここからスタートです。

Img_9879

歩き始めてしばらくは舗装路を進みます。

Img_9883

けっこう長く舗装路を歩きます。

Img_9891

どこかで左へ分岐するはずなのですが、なかなか分岐点が現れません。

Img_9898

やっと見つけた分岐を左へ行きます。

道は細くなり、急な登りを登ったあとはどんどん下って行きます。ずっと下りです。ぐいぐいと高度を下げていきます。次第に道も荒れてきます。

さすがに間違えたと気づき、引き返すことにしました。

気を取り直してさらに舗装路を進みます。

Img_9910

もうこのままずっと舗装路を歩くんじゃないかと思い始めた頃、ようやく栃谷集落の入り口にたどり着きました。

Img_9919

まっすぐ行くと秘境の温泉ですが、温泉に浸かるにはまだちょっと歩き足りないので、ここは左へそれておきます。

Img_9922

まだ舗装路ですが、ようやく登山っぽくなってきました。

Img_9924

斜面上の集落を上へ上へと登っていきます。

Img_9925

集落最上部には茶畑が広がっていました。

Img_9933

振り向くと、谷の向こうまで見渡すことができました。

 
 

« 重要伝統的建造物群保存地区 2012 | トップページ | 陣馬山と佐野川地区 - その2 陣馬山頂〜和田 »

① 奥多摩・高尾・奥武蔵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038344/46918735

この記事へのトラックバック一覧です: 陣馬山と佐野川地区 - その1 陣馬山登山口〜栃谷:

« 重要伝統的建造物群保存地区 2012 | トップページ | 陣馬山と佐野川地区 - その2 陣馬山頂〜和田 »