Twitter

ヤマレコ

  •  

LINK

« 徹夜で富士登山 その3〜登山者の波に飲まれて | トップページ | 徹夜で富士登山 その5〜日本一の山の頂き »

徹夜で富士登山 その4〜夜明けのショー

東の空が紅く色付き、空と大地の境目が現われてきました。

R0012630

見上げる空はまだ暗く、ご来光まではあと一時間ほどありそうです。それまでに少しでも上へと進みます。

すでに、ご来光前の頂上到達は諦め気味です。

R0012639

寒さに震えつつ九合目を通過。空はずいぶん明るくなってきました。

頂上まであと少し、登山者の列をかき分けて、ダッシュで登れば間に合いそうですが、とてもそんな気力はありません。もうこのへんでいいかと思い、腰を下ろして待つことにしました。

渋滞の登山道で、他の登山者の肩越しにご来光を拝むよりは、早めにいい場所を確保したほうがよさそうです。

R0012641

早々と諦めた方々で、すでに登山道はびっしりです。

R0012646

空と雲があり得ない色に染まってきました。

R0012653

壮麗な宇宙のショーの始まりです。

120729_4_40_09

横に座った男子学生が、すごいなすごいな涙が出てくるよって何度もつぶやいています。一眼レフ持ってくればよかったとも言いながらiPhoneで写真を撮っています。

120729_5_03_02

私も一眼レフ持ってくればよかった。しかし、ここにたどり着くまでは、そんな重たいもの持ってきた自分を呪いながら登ることになるでしょうが。

 
 

« 徹夜で富士登山 その3〜登山者の波に飲まれて | トップページ | 徹夜で富士登山 その5〜日本一の山の頂き »

③ 富士・御坂・都留・道志」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038344/47076169

この記事へのトラックバック一覧です: 徹夜で富士登山 その4〜夜明けのショー:

« 徹夜で富士登山 その3〜登山者の波に飲まれて | トップページ | 徹夜で富士登山 その5〜日本一の山の頂き »