Twitter

ヤマレコ

  •  

LINK

« やぐらを求めてさまよい歩く - 建長寺〜覚園寺〜鶴岡八幡宮 | トップページ | 夜の浅草、浅草寺 »

夜空に聳えるスカイツリー

話題のスカイツリーへ、ライトアップを見に行きました。

まずは隅田川越しに一枚。

Img_9548

周囲に高い建物がないので比較ができず、大きいのか普通なのかよくわかりません。

隅田川の向こう側は下町で、そんな風景の中に近代的なタワーがにょっきり聳えているのは不思議な光景です。
だいたい近代的高層タワーっていうのは、超近代的な町並みの中に聳えているものです。

Img_95962

しかし見続けていると、これが普通に見えてきます。そこにあるのが当たり前の存在になってくるのです。

Img_961322

北十間川にかかる橋の上からは、川面に映る逆さツリーを見ることができます。

Img_9605

近づくと、やはりでかいです。

Img_9583

周囲が低層の建物ばかりなので、まるでロケットかミサイルのようです。こんな大きなものが飛んできたらおそろしいなって思いました。

調べてみると、スカイツリー634m、テポドン2号は30mでした。スカイツリーの21分の1以下です。ちっちゃ。

それならたいして怖くありませんね。

Img_9578

スカイツリーのライトアップは一日交代で違うカラーなのだそうです。

また、別の色の日に来ます。

 
 

« やぐらを求めてさまよい歩く - 建長寺〜覚園寺〜鶴岡八幡宮 | トップページ | 夜の浅草、浅草寺 »

12 東京都」カテゴリの記事

O. 現代都市」カテゴリの記事

夜景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038344/46924018

この記事へのトラックバック一覧です: 夜空に聳えるスカイツリー:

« やぐらを求めてさまよい歩く - 建長寺〜覚園寺〜鶴岡八幡宮 | トップページ | 夜の浅草、浅草寺 »