Twitter

ヤマレコ

  •  

LINK

« 陣馬山と佐野川地区 - その5 石井家住宅〜藤野 | トップページ | 切通しを行く - 化粧坂切通し・亀ケ谷坂切通し »

不思議の井戸へ - 鎌倉海蔵寺

休日にぶらっと鎌倉へ。
まずは海蔵寺を目指しました。

Img_9382

紅葉の名所らしいですが、紅葉の時期はまだまだずっと先です。

Img_9409

来てから気づきましたが、ここには以前訪れたことがありました。
いつ来たっけと気になって帰宅してからブログを調べましたが、記事がありませんでした。
2006年以降に訪れたところは全て載せてるつもりでしたが、最初の二年分は後から付け足したので、抜けてるところもあるのかな。
それとももっと前だったのでしょうか。

いずれにしても、来たことを忘れてるくらい久しぶりです。

Img_9418

今回の目的は十六井戸です。
ここは以前に来た時にも見ていません。
境内から石のトンネルを抜け、民家の脇を通って向かいます。

Img_9390

岩屋の床に4×4の丸い窪みがあり、湧き水が溜まっています。
明らかに人工物なのですが、何に使われていたかはよくわかっていないようです。

 
 

« 陣馬山と佐野川地区 - その5 石井家住宅〜藤野 | トップページ | 切通しを行く - 化粧坂切通し・亀ケ谷坂切通し »

14 神奈川県」カテゴリの記事

J. 神社・仏閣・宗教施設」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038344/46922296

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議の井戸へ - 鎌倉海蔵寺:

« 陣馬山と佐野川地区 - その5 石井家住宅〜藤野 | トップページ | 切通しを行く - 化粧坂切通し・亀ケ谷坂切通し »