Twitter

ヤマレコ

  •  

LINK

« そりかえった大怪龍 - 松江城 | トップページ | あご野焼 »

宍道湖の夕暮れ

夕暮れが近づくにつれて、湖畔の見晴らしの良いテラスには、どこからともなく人が集まってきた。

Img_9103

家族連れ、観光客、若いカップル、カメラを抱えた年配の方々、みな思い思いの場所に陣取って、日が沈むのを待つ。

Img_9088

この日は雲が多く、諦めて帰ってしまった人もいたが、水平線の向こうに日が沈む直前になって、雲が切れ大きな赤い太陽が現れた。

Img_9157

みな無言で同じ方向を見つめている。

Img_9159

旅の終わりにふさわしい夕暮れだ。

Img_9188

夜の帳が降りてきた。街の灯りがきらめいている。

Img_9211

ふと気づくと、あれほど賑わっていた湖畔には、他に誰もいなくなっていた。

いつまでも立ち去り難く、暗い湖を眺めて、ひとり佇んでいた。

 
 

« そりかえった大怪龍 - 松江城 | トップページ | あご野焼 »

34 島根県」カテゴリの記事

夕景・朝景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038344/47325900

この記事へのトラックバック一覧です: 宍道湖の夕暮れ:

« そりかえった大怪龍 - 松江城 | トップページ | あご野焼 »