Twitter

ヤマレコ

  •  

LINK

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の7件の記事

台風一過の秋の夕暮れ

三連休に台風が直撃してしまい、二日目と三日目は恨めしそうに空を見上げて家でうだうだしてました。

そんなさえない三連休の最終日の夕方。

台風も過ぎ去り、西の空には真っ赤な夕焼け。

Img_6029

続きを読む "台風一過の秋の夕暮れ" »

夏は「おざら」

山梨名物といってだれもが思うのがほうとう。しかし、野菜や肉をぐつぐつ煮込んだ料理なので夏には合いません。

夏はやっぱり「おざら」のほうがいいです。「おざら」とは、温かい汁につけて食べる冷やしほうとうです。

130817_18_29_22

ほうとうに比べると具が少ないのがちょっと物足りないですが、暑い時期でもさらっと食べられます。

 
 

最奥の湯 - 奈良田

その歴史を奈良時代にまでもさかのぼれる奈良田温泉は、孝謙天皇が療養のために滞在したという言い伝えもあります。

Img_5857

続きを読む "最奥の湯 - 奈良田" »

白根三山縦走フィナーレ、そして南部へ - 農鳥山

農鳥小屋で一泊し、縦走路をさらに進んで農鳥岳へ登りました。

Img_5534

続きを読む "白根三山縦走フィナーレ、そして南部へ - 農鳥山" »

3000mの稜線でテント泊 - 白根三山縦走

白根三山の縦走はテント泊でいきました。

初日は広河原から北岳肩の小屋まで登りました。3000mの稜線へテント装備を担ぎ上げるのはしんどかったです。

Img_5398

続きを読む "3000mの稜線でテント泊 - 白根三山縦走" »

山がでかいぜ間ノ岳

北岳から稜線を先へ進むと、国内四番目の高さを誇る間ノ岳へと至ります。

Img_5462

続きを読む "山がでかいぜ間ノ岳" »

静かに険しく凛として - 北岳

日本で一番高い山は誰でも知ってますが、二番目の山はほとんど知られてません。以前に社内の昇格試験の問題にも出たことありますが、正解者は非常に少なかったそうです。

Img_5504

続きを読む "静かに険しく凛として - 北岳" »

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »