Twitter

ヤマレコ

  •  

LINK

« いつまでもいつまでも歩いていたい | トップページ | あの頂のその先へ - 西穂高・上高地 »

大地の息吹 - 焼岳

青空に立ち昇る噴煙。

焼岳は、いまも活動を続ける生きた火山です。

Img_6863

梓川を堰き止めた大正時代の大噴火はよく知られていますが、それ以降も数度の噴火をくり返し、群発地震もたびたび発生しています。

Img_6968

生きてるんだよね、山も。

Img_6821

火山特有の荒涼とした風景の中を一歩一歩登っていきます。

Img_6818

かつては熱く焼けた山腹にも、草が生え花が咲いています。

Img_6820

その風景の中を、ひとりで登る。

Img_6802

生きてるんだよね、人も花も地球も。

 
 

« いつまでもいつまでも歩いていたい | トップページ | あの頂のその先へ - 西穂高・上高地 »

⑥ 北アルプス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038344/56845492

この記事へのトラックバック一覧です: 大地の息吹 - 焼岳:

« いつまでもいつまでも歩いていたい | トップページ | あの頂のその先へ - 西穂高・上高地 »