Twitter

ヤマレコ

  •  

LINK

« 三宝岩のてっぺんから | トップページ | ガスガス八ヶ岳 »

奥秩父の山並みをいく - 破風山〜雁坂峠〜雁峠

甲武信ヶ岳から雁坂峠を通って、雁峠まで縦走します。

Img_6172

破風山、雁坂嶺、水晶山、古礼山といったピークを越えていきます。

Img_6152

登って下ってまた登ってまた下ってのくりかえし。

Img_6141

深い森を抜け、ガレた急斜面を登り、一面の笹原を渡って進みます。

Img_6153

大部分は木々で展望がさえぎられてますが、時おり見える開けた場所からの眺めにテンション上がります。

Img_6157

天気も上々。

Img_5970

ピークを越えて下っていると、目の前に次のピークが聳えています。

Img_6178

鞍部まで下ってから、またあれに登り返すのかと、ちょっとだけうんざりもします。

Img_6202

でも、ただひたすらピークへの長い登り坂を登り、またそれを下ってくるよりずっといい。

Img_6204

登って下って登って下ってのくりかえしが、深い山並みの中を歩いてるんだなあって気分にさせてくれます。

Img_6236

どこまでもどこまでも歩いていきたい、そんな気持ちになれる稜線でした。

 
 

« 三宝岩のてっぺんから | トップページ | ガスガス八ヶ岳 »

② 奥秩父・大菩薩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038344/56634555

この記事へのトラックバック一覧です: 奥秩父の山並みをいく - 破風山〜雁坂峠〜雁峠:

« 三宝岩のてっぺんから | トップページ | ガスガス八ヶ岳 »