Twitter

ヤマレコ

  •  

LINK

« 奥秩父の山並みをいく - 破風山〜雁坂峠〜雁峠 | トップページ | ピークコネクター、もしくは家から歩いて甲武信ヶ岳 »

ガスガス八ヶ岳

天気予報は快晴だったのに、朝になったら八ヶ岳はガッスガスでした。

あとから知りましたが、周囲の山々はけっこう晴れてて、この日は八ヶ岳にだけガスがかかっていたようでした。

Img_6332

まあ、毎週のように登っていれば、こういう日もあります。

Img_6310

天気が悪ければ登らない派の人も多く存在しますが、自分はとりあえず雨でも風でも登れるなら登る派です。

Img_6302

そりゃあ天気がいいほうがいいですけど、晴天の山だけが山ではないですしね。

Img_6306

今回のように晴天を期待して、というか確信して来てガスガスだと、さすがにガクっとしますけどね。

Img_6327

んでも気持ちを切り替えて、ガスに包まれた山の風景を堪能することにします。

モチベーション上がらないけど、標高は上げていきます。

Img_6335

白いガスに包まれた風景は、それはそれで神秘的でもあります。

Img_6377

これはこれで、今日のこのコンディションでしか見れない風景です。

Img_6385

風や寒さに耐えて歩き続けるのも、それはそれで楽しくなってきます。

Img_6394

そりゃまあ、スカっと快晴のほうが楽しいですけどね。

Img_6404

でも、毎回確実に快晴だったらありがたみもなくなりますし、山がつまらなくなってしまうでしょうね。

Img_6421

なにごとも登ってみなければわからないのが、登山の魅力のひとつなのですから。

Img_6438

いつかのすばらしい快晴の日を想いつつ、ガスガスの山を楽しむのも悪くないです。

そりゃあ、天気いいほうがいいですけど。

 
 

« 奥秩父の山並みをいく - 破風山〜雁坂峠〜雁峠 | トップページ | ピークコネクター、もしくは家から歩いて甲武信ヶ岳 »

④ 八ヶ岳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038344/56779953

この記事へのトラックバック一覧です: ガスガス八ヶ岳:

« 奥秩父の山並みをいく - 破風山〜雁坂峠〜雁峠 | トップページ | ピークコネクター、もしくは家から歩いて甲武信ヶ岳 »