Twitter

ヤマレコ

  •  

LINK

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の7件の記事

ゴルゴ14

倉戸山の頂からずっと降りてきた稜線が奥多摩湖へと消えゆく少し手前、倉戸山の山裾の斜面にあるのが原集落です。

高台の集落からは眼下に奥多摩湖、目の前には御前山。南側に大きく開けた、なかなかいいロケーションです。

Img_1189

続きを読む "ゴルゴ14" »

東京で最も美しい尾根

奥多摩駅から雲取山へと続く石尾根。

奥多摩といえばこの尾根の風景が目に浮かぶ、自分にとっては東京を代表する山景色です。

Img_1112

続きを読む "東京で最も美しい尾根" »

自然の力

お〜、なかなかの迫力!!

滝が凍るんだもん、すごいよね。それも、こんな大きな滝が。

Img_0989

続きを読む "自然の力" »

モルゲンロートに染まる峰

朝日が白い頂を紅色に染める。

きれいだよね。

Img_7737

続きを読む "モルゲンロートに染まる峰" »

心の扉を開いてみよう

海が見える!海が見える!海が見える!

なんて開放感のある山頂なんだろう。

Img_0741

続きを読む "心の扉を開いてみよう" »

山の彼方に日が沈む

夕暮れは美しい。そして切ない。

一日が無事に終わった安堵感と、まもなく今日が終わってしまう寂しさと、刻一刻と移ろいゆく空の色と。

Img_0678

続きを読む "山の彼方に日が沈む" »

霧氷の森と白い稜線

夜明けの森に朝日が差すと、風景が一変しました。

それまでの薄ら寒い紫色の世界から、透きとおった青空と白く輝く霧氷の森へ。

Img_0435

続きを読む "霧氷の森と白い稜線" »

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »