Twitter

ヤマレコ

  •  

LINK

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の7件の記事

西丹沢周回 その3

明けない夜はない。

たどり着けないピークもない。

目の前のことを確実に、ひとつずつ順番にこなしていけば、いつかは目的の場所に着く。

大切なのはいまだ。いまなにをするかだ。

Img_1639

続きを読む "西丹沢周回 その3" »

西丹沢周回 その2

山場は超えた。あとは黙々と歩くだけ。犬越路から大室山への登りにとりかかる。

こちらは南側斜面なので残雪はなく、傾斜もそれほど急ではない。この先は、こんな感じの登山道が続くはず。ここからスピードアップしていく予定だ。

Img_1586

続きを読む "西丹沢周回 その2" »

西丹沢周回

今年初めての、山に行かない週末を過ごした。

なにかと忙しかったのもあるけど、それが理由ではない。山に行かなかった(行けなかった)のは、前の週のグダグダ山行を引きずっていたからだ。気持ちがもやもやして行く気にならなかったのだ。なぜあんなにグダグダになったのかと。

ゆっくり休んで、なんでああなっちゃったのか、どうしたらいいのか、よく考えた。もう大丈夫だと思う。先々週の自分からバージョンアップしてるはずだ。してくれてないと困る。

ニュー バージョンを試すのに適当なところはどこかと探し、西丹沢へ向かうことにした。西丹沢自然教室から檜洞丸、大室山、加入道山、畦ヶ丸をぐるっと一周してくるのが、距離も手頃で適度にアップダウンもあり、標高も高くないので残雪も少なく、黙々と歩くにはうってつけだろう。

Img_1552

続きを読む "西丹沢周回" »

目指せ日本1000名山!!

百名山ではありません。千名山です。

100名山じゃあ普通すぎるし、300名山もありがちです。どうせならでっかく1000を目指してみましょう。

こんな本を入手したもので...。

10002

続きを読む "目指せ日本1000名山!!" »

Feel the moment!

なんだかグダグダな山行だった。

石割山から御正体山を目指し、帰りは道志川を挟んだ反対側の山脈に移って、行けるところまで行こうと考えていた。

いや、いちおう、だいたいは当初の予定通りに進んだんだけど、それにしても心情的にはグダグダな山行だった。

Img_1382

続きを読む "Feel the moment!" »

OH!LA!HO

出会いは偶然でした。

素敵な出会いは、いつだって偶然から始まります。

それは四阿山からの帰り道。

温泉アプリで日帰り入浴できるところを探し、あまり遠くなく、高速道路のインターチェンジへ向かう途中にあるという理由で選びました。

それ以上の理由はありませんでした。

そして、そこで出会ったのは、温泉だけではありませんでした。

2

続きを読む "OH!LA!HO" »

Go anyway

雲の海に浮かぶ八ヶ岳連峰。最高の一日が約束された朝。

ここに来るまではかなり不安でした。朝になっても空はうす暗く、頭の上に広がってるのは重くて分厚い灰色の雲。天気予報はどうやらハズレのよう。登るのやめようかなって思いつつ車を走らせます。

山道に入り標高を上げるにつれて、空の色がしだいに明るくなってきて、車坂峠まで登り切る少し手前で、ようやく雲の上に出ました。

Img_1210

続きを読む "Go anyway" »

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »