Twitter

ヤマレコ

  •  

LINK

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の8件の記事

外秩父七峰縦走大会 2015 〜 中編

第5チェックポイントの大霧山に着いたのは、ちょうど12時でした。昨年の11時55分より5分遅れて到着ではないですか。

なんということでしょう!!

スタートダッシュで稼いだ5分を吐き出してしまい、さらに5分遅れています。

どうやら前半からぶっ飛ばす作戦は失敗したようです。

20150419_12_28_26

続きを読む "外秩父七峰縦走大会 2015 〜 中編" »

外秩父七峰縦走大会 2015 〜 前編

昨年参加した外秩父七峰縦走大会に今年も参加しました。年に一度のタイムを意識して全力で歩く日です。

昨年の反省点は二つ。

・大霧山から先はかなりペースダウンした。

・最後の舗装路は足が終わってプルプルしていた。

これらを踏まえて対策を立て、1年間の成長を確認し、昨年のゴールタイム9時間を大幅に更新するべく、第30回記念大会に参戦です。

20150419_6_04_53

続きを読む "外秩父七峰縦走大会 2015 〜 前編" »

秀麗富嶽12景 三連敗

空には分厚い灰色の雲。立ち昇る朝靄で頂は見えない。

天気予報は晴れだったのに…。信じて来たのに…。

Img_1965

続きを読む "秀麗富嶽12景 三連敗" »

雨の日は足取り重く

新しいシューズでガツンと歩くぞー!って気合い入れてたのに、週末の天気予報は雨…。

いや、雨でも歩けるんですけど、やっぱり天気悪いとテンション上がりません。

Img_1892

続きを読む "雨の日は足取り重く" »

より速く、より深く

世の中には、信じられないような速さで山を歩く人がたくさんいます。トレランのように走るわけではなく、楽々歩いてるのに非常識に速いのです。

うらやましい。

もっと速く歩けたらなあって、いつも思います。もっと速ければ、もっと世界が広がるのに。

Img_1708

続きを読む "より速く、より深く" »

夜明けの湖

漆黒の闇が少しづつ明るくなり、やがてほのかに色付いてくる。

一日が始まるこの瞬間。世界に色彩が溢れ出す刻。

Img_1668

続きを読む "夜明けの湖" »

山頂 de デザート @茅ヶ岳&金ヶ岳

ふぅふぅ。はぁはぁ。ふぅふぅ。はぁはぁ。

平坦な山道は女岩で終わり、そこから先は急な登りが続きます。いつもより重いザックが、肩腰背中にズシリと堪えます。

つかれてきてもペースを落とせません。立ち止まって息を整えるなんてもってのほかです。後ろには、山の大先輩S子さんが続いています。これくらいの登りでヘタれた姿を見せられません。稜線を目指して、全力で必死に登ります。前穂高岳北壁を軽々と登ってしまう屈強な岳人のS子先輩は、涼しい顔で茅ヶ岳への急登を上ってきます。

Img_1861

続きを読む "山頂 de デザート @茅ヶ岳&金ヶ岳" »

平日昼間に山頂ビール♬

いい天気!いい気分!

平日に仕事を休んで山に登るのは、それもこんな天気のいい日に登るのは、なんて気分いいんでしょう。

Img_1811

続きを読む "平日昼間に山頂ビール♬" »

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »