Twitter

ヤマレコ

  •  

LINK

« 山頂 de デザート @ゆるふわ北八ヶ岳 | トップページ | 花咲き乱れ、蝶が舞う »

山で出会った花々の記憶

いままでに山で出会った花々の写真を整理してみよう。

突然、思い立って始めてみたものの、なかなかに大変な作業でした。

山で撮った全ての写真を見返して花が写っているものを選び、花の種類が分りやすいようトリミングし、花の名前を図鑑で調べ(これは楽しい作業でした)、分類して整理して記録して、ようやく二年前までさかのぼることができました。

Img_4403

あっ、この花なんだったっけ…、えーっと、あそこで見たやつ…なんて時にもすぐに参照できるよう、整理した写真はブログにして、インターネット上に公開しておくことにしました。

こうして、成り行きではありますが、このブログとは別に、山で出会った花々を集めた新しいブログを開設することとなりました。これからは、山で出会った花々をそちらへ記録していこうと考えています。

ブログというか自分用の備忘録ですが、リンクを貼っておきます。

FLOWERS 〜 山で出会った花々の記憶

名前が分らない花もありますし、間違っているのもあると思いますので、お気づきの点がございましたら、ご教示いただけると幸いです。

花に興味を持つことで、またひとつ山の楽しみが増えました。

 
 

« 山頂 de デザート @ゆるふわ北八ヶ岳 | トップページ | 花咲き乱れ、蝶が舞う »

⑭ 登山 その他」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すごいですね!
私もここで勉強させていただきます(^ ^)

花の名前を漢字で表記されたのもいいですね!
カタカナだけの名前より、個人的には覚えやすいです(*^^*)♡♡

ダメダメ!!勉強しちゃダメ!!
しっかり覚えて、次に会った時に自慢しようと思ってるんですから〜〜!!

漢字の名前はいいですよね。
意味がわかるし、見た目もカッコイイかなって。
読めないのもありますけど...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038344/61339483

この記事へのトラックバック一覧です: 山で出会った花々の記憶:

« 山頂 de デザート @ゆるふわ北八ヶ岳 | トップページ | 花咲き乱れ、蝶が舞う »