Twitter

ヤマレコ

  •  

LINK

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の2件の記事

山蛭戦記 2016

足首にチクっと刺す軽い刺激。

針の先で軽く触れたかのような、気づくか気づかないか程度の微かな痛みだ。しかし、この感覚には覚えがある。過敏にもなっている。

まさか…。きたか…。

登山靴に指を突っ込み確認する。むにゅっとした弾力のある不愉快な触感。

やはり…。

雨上がりの曇り空。水蒸気をたっぷり含んだ重い空気が体にまとわりつく。暑く、そして蒸す。人間にとっては不快な気候だが、奴らの出現には絶好のコンディションだ。

しまった。うっかりしてた…。

天気もよくないので、登ったことのない低山を…という理由で安易に選択してしまった。窮地に陥って初めて思い出す、高ドッキョウが山ビルの山だったことを。

Img_6339

続きを読む "山蛭戦記 2016" »

北アルプスの四日間 その5

涸沢の夜は賑やかだ。

カラフルなテントの群れに灯りがともり、艶やかに煌めいている。そこかしこでいつまでも、楽しげなざわめきが聞こえている。無数の話し声が集まって、ざわざわという音の塊になり、カールを優しく包んでいる。

Img_6195

続きを読む "北アルプスの四日間 その5" »

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »